SSブログ

ちゅ~りっぷて、、、


IMGP3901.JPG

こんなに、、、

IMGP3900.JPG

 びろ~んと花開くンでしたっけ、、、(^.^u)?



nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

tomato

こんなチューリップ他では見たことないです!
チューリップっていったら、丸っこいフォルムで、あんまり開かない感じですが
これ完全に開いてますね(*゚ロ゚)

チューリップにも、こんな変わった品種があるんですかね(*・ω・)?
Life-Xでは、こんなチューリップがあるんだな~知らなかった!と珍しげに見てました(^^;)
by tomato (2011-04-10 13:07) 

taka

tamatoさん、ありがとうございまっす!

 一応、朝はそれらしいフォルムでいらっしゃるんですが、昼ごろに見たらこんなにびろ~んと、、、(^.^u)   またちゅ~りっぷやなかったりして、、、(・_・;)

 最近では品種改良すすんで、いろんな品種がありますよね(*^^)v
by taka (2011-04-10 13:24) 

マチャ

こ、これってチューリップ・・・ですか?
ビックリしましたが、これはこれで綺麗ですね。
by マチャ (2011-04-10 18:48) 

dolcevita


食虫チューリップだったりして。虫が止まったら、食べるために普通のチューリップになるのでは??

by dolcevita (2011-04-10 20:08) 

tomato

今日例のレンズで試し撮りしようとレイチェル号で徘徊してたら
開いてるチューリップいくつか見ましたよ!
takaさん宅のチューリップみたいに、こんなに見事には開いてませんでしたが(^^;)

これはこれで良いですね(*’-^*)
by tomato (2011-04-10 22:37) 

TAMA

すごくきれい!
写真もぼやけなくなりましたね(^。^)
チューリップの新しい楽しみ方かも?
by TAMA (2011-04-11 11:57) 

mignon

暖かければ開いてしまいます。切り花でも暖房でびろ~んと開いてしまいますよ。でも幼稚園ぐらいのころからチューリップは固くキュっとなっているのが本来の姿だと思ってましたよね。
前も書きましたがチューリップは一番好きな花です。
アプリコットビューティーという品種がすきです。余談ですがチューリップの原種はもともと中東近辺なんですがそれがオランダなどヨーロッパなどに輸出されるようになり、当時大変人気になり球根一個と三頭だての馬車と交換できる値打だったとかでもこれが原因で窃盗とか貿易摩擦などおこり可愛い割にはいわく因縁付きです。という話が書けるほどチューリップ好きです。長文失礼。
by mignon (2011-04-11 16:53) 

実緒たん

アタシも初めて見ました!(^^)!

どっぴょ~んと開ききっちゃって・・・・でも可愛い(^^)v
by 実緒たん (2011-04-12 16:37) 

taka

 すみません、ちょっとぼんやりしててコメントできませんでしたm(__)m

マチャさん、
   一応ちゅ~りっぷだそぉです(^.^)

dolcevitaさん、
   そんな難儀なちゅ~りっぷだと、、、(+o+)

tomatoさん、
   ついに噂の新兵器やってきましたか(^O^)/  ウチのはちょっと開き凄いですよね

TAMAさん、
   少しずつですが、使い方判ってきましたよ(*^^)v  キレイなんですが、いまいちちゅ~りっぷ感がありませんよね、、、(^.^u) 

mignonさん、
   やっぱり、ちゅ~りっぷはあの形が可愛いんですが、暖かいと開いてしまうんですね(^.^)  アプリコットビューティー探してみて来年は植えてみようかな、、、(^_-)-☆  現在でそんなに価値あったらちょっとした小金持ちになれたのにね(^.^)  

実緒たんさん、
   喜んでもらえれば、何よりです(^.^)


 まとめて返事させていただいて、すみませんm(__)m
by taka (2011-04-13 20:16) 

tomato

新しいレンズは楽しいですね(^^*)
まだまだ扱いに慣れなくて(^^;)
次は何を撮ろうかなぁ♫

こう開いていると、チューリップって感じしないですね!

by tomato (2011-04-14 19:16) 

taka

tomatoさん、

 一味違うレンズでしょうから、ファインダーのぞくたびに不思議な世界なのでは(*^^)v

 やはり、ちゅ~りっぷは丸っこいのがかわいいですよね!
by taka (2011-04-14 19:20) 

tomato

そうですね、不思議な世界で楽しいです(*´∀`*)
撮らずにカメラ上下させて遊んでみたり(^^*)
いつもよりも撮るのが楽しいって感じさせてくれるレンズです♫

チューリップ、あのま~るい形が愛らしいですよね♡

by tomato (2011-04-15 19:53) 

taka

tomatoさん、

 では、また素敵な絵楽しみにしてますよ(^O^)/

 やはり丸いのですよねぇ、、、まさかこんなにびろ~~んと開ききってしまうとは、、、(^.^u)

 
by taka (2011-04-15 21:22) 

tomato

ありがとうございます(*´∀`*)

全然違う形が見れて、面白いですね(^^*)
まるでちがう花みたいですよね!
by tomato (2011-04-16 22:02) 

か~みっと

チューリップは

実は太陽が高くなると思いっ切り広げますよ(^^)

でも、これは花弁も細いですし、
一層大きく広げるチューリップみたいですね。
by か~みっと (2011-04-23 22:34) 

taka

tomatoさん、
 
 ほんとに、何かいな?と、思うほど違う姿に、、、(ToT)/


か~みっとさん、

 やはり、お日様のチカラは偉大ですねぇ(^.^) てか、広げすぎでは、、、(^.^u)
by taka (2011-04-24 03:37) 

tomato

ちょうどこの前テレビで言っていたんですが、
チューリップは気温の花で
10度以下ではとじて、20度以上だと開いちゃうらしいです(*・∀・)
今まで全然知らなかった(^▽^;)
by tomato (2011-04-24 08:30) 

taka

tomatoさん、

 なるほど! 置いてるところがガンガン日のあたるベランダやからこんなにびろぉ~~んといってしもたんですね(^.^)  
by taka (2011-04-24 22:17) 

MURAMASA-X6

takaさん

こちらにいらっしゃってたんですね!
遅くなりましたがまたよろしくおねがいします(*^^*)

by MURAMASA-X6 (2011-04-24 22:46) 

taka

MURAMASAさん、

 ごあいさつ遅れてすみません!!  またこちらでもゆっくりッ更新していきますのでまたよろしくお願いいたします!!

 と、、、あんまりここに来てないので、返信遅れたりするかもしれませんが、なにとぞご容赦のほどをm(__)m
by taka (2011-04-27 00:14) 

きんれん花

takaさん
はじめまして!
チューリップの写真生き生きと撮れています
十分時間を撮っての撮影だと思われます
by きんれん花 (2011-05-08 18:25) 

taka

きんれん花さん、 はじめまして! niceとコメントありがとうございます!

 きんれん花さんの様にすてきな写真撮られる方に褒めていただけると素直にうれしいです♡ ありがとうございます(^^)
by taka (2011-05-08 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の、、、久しぶりに、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。